良い目を持とう

皆さんはこの人は見る目があるとかいい目を持っていると思った人に会ったことがあるでしょうか?


中には達観して見れる人もいれば、よく見てる人など良い目を持っている人もいます。良い目を持っている人は何か魅力があったり、人に頼られたりすることがあります。目が良い人は凄いとも言えます。


聖書には目が大事であることが書かれています。


マタイによる福音書6章22~23節

目は体の明かりである。だから、あなたの目が澄んでおれば全身も明るいであろう。しかし、あなたの目が悪ければ、全身も暗いだろう。


目が明るければ、全身も明るいということです。だから目が明るいかどうかが大事ということです。目が暗ければ、全身も悪いということになります。


明るく良い目を持っていれば、全身も明るく光り輝くように見えるようになります。


だから良い目をもって、様々なことを見極めていき、物事を良い方向に向けられていけたら良いですね。


Takomaru

Lord's love ~大阪主愛教会ブログ~

CGM(キリスト教福音宣教会)大阪主愛教会に通う個性豊かな人々による共同ブログ 当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は信仰、教会の親睦、宣教の目的に作成され、著作権が保護されており、本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・スクリーンショット等の行為は一切なさらないようお願いいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000