時を間違えてはいけない

皆さんはどんなことにも時というものがあることをご存知でしょうか?

入学や卒業といったものが分かりやすいものですが、聖書にはこう書いてあります。


伝道の書3章1~8節

天が下のすべてのことには季節があり、すべてのわざには時がある。生まるるに時があり、死ぬるに時があり、植えるに時があり、植えたものを抜くに時があり、殺すに時があり、癒やすに時があり、壊すに時があり、建てるに時があり、泣くに時があり、笑うに時があり、悲しむに時があり、踊るに時があり、石を投げるに時があり、石を集めるに時があり、抱くに時があり、抱くことをやめるに時があり、捜すに時があり、失うに時があり、保つに時があり、捨てるに時があり、裂くに時があり、縫うに時があり、黙るに時があり、語るに時があり、愛するに時があり、憎むに時があり、戦うに時があり、和らぐに時がある。


このように様々なものに時があり、時を逃してしまうと機会を失ってしまったり、時を間違ってしまうと、何かしらトラブルになってしまったりすることもあります。


時を逃してしまうと、再度時が来たときに掴めば良いと思うかもしれませんが、もう二度と時が来ないこともあります。


だから、時を逃してしまわないように、時を掴むことが大切です。


時を掴むためには、まず時を分からないといけません。

都度、どういう時なのか確認して、分かった上で、時を掴んで行なっていきたいですね。


Takomaru



Lord's love ~大阪主愛教会ブログ~

CGM(キリスト教福音宣教会)大阪主愛教会に通う個性豊かな人々による共同ブログ 当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は信仰、教会の親睦、宣教の目的に作成され、著作権が保護されており、本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・スクリーンショット等の行為は一切なさらないようお願いいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000