人間の価値は計り知れない
皆さんは人間の価値がどれほどだと考えていますか?
誰もがなぜ自分は存在するのだろうかという疑問にぶち当たったことはないでしょうか?
人間を創造する過程が聖書に書かれています。
創世記1章は天地創造と言われています。
神様が宇宙を創造し、地球を創造し、最後に人間を創造するということが書かれています。
聖書では創造に1日かかったと書かれていますが、宇宙歴史は137億年と言われ、地球歴史は45億年と言われています。
そして最後に人間を創造したということになります。
最後に人間を創造されて神様は休まれました。
なぜ休んだのでしょうか?
それは仕事が終わったからではないでしょうか。
仕事が終わったということは創造し終わったということです。
神様は空や地上もつくられていますが、その時は何も言いませんでした。しかし、人間を創造したときだけ感情を露わにしました。
人間を創造し、それを見てはなはだ良かったと。
聖書にははなはだという一言で書かれていますが、その一言にどれだけの感情が込められているでしょうか?
神様は嬉しくて仕方がなかったのではないかと思います。
はなはだという言葉に宇宙137億年、地球45億年を費やして創造した努力も含まれており、その結果、最高傑作として人間を創造し、満足されて休まれたということです。
その価値を少しでも分かれば、自分が貴重であると思うのではないでしょうか。
Takomaru
0コメント