疑わないことが良いこと
この世の中を生きる中で、何を信じて何を疑うか情報が多岐にわたりあるため、判断が難しいと思います。
人を疑っても、たとえ困難があったとしても、神様を疑ってしまってはいけません。聖書には神様から受けた言葉を疑わずに行なった人たちが書かれており、疑わずに行なったからこそ、得たものが大きいことが書かれています。
それは聖書だけの話ではなく、現在我々が生活している中でもそうだと思います。それが分かる聖句があります。
ピリピ人への手紙2章14節
全てのことを、つぶやかず疑わないでしなさい
神様が働きかけるときに、疑ってしまっては結局のところ、神様が成そうとしていることを成すことが出来ず、得られるものを得ることができなくなってしまいます。
疑わないで行なうことは難しいことではありますが、疑わずに行なったら、行なったときに求めていたものが得られるようになるということです。
それが神様から喜ばれることです。仮に誰かに何かをやってもらうとき、疑われると力が抜けてしまうのではないでしょうか。
それと同様に、神様も疑われてしまうと、力が抜けるし、悲しまれます。
だからこそ、疑わないで行なうことが大きく見られて、その分益を得るということです。
どれせやるなら、疑わないで大胆に行なっていきたいものですね。
Takomaru
0コメント