認めることで運命が変わる

認めるということは言葉では簡単ですが、実際は難しかったりします。


なぜかというと、人にはプライドがあったり、知らなかったり、根本が見えていなかったりして、認めたくないという感情が出てしまうからです。


しかし、認めることができれば気持ちが楽になったりもするし、上手くできたりもするものです。


聖書を見ると、認められない人たちがいます。

イエス様がいたときのユダヤ人たちがそうです。


イエス様の不思議なわざを見ても、あれを今やるのはおかしいとか、律法には書かれていないとか言って、存在やわざを否定しました。


そんな時代にも、イエス様を認めた人たちは救われていきました。


中でも、イエス様が十字架につけられたときに、あと二人同時に十字架につけられていました。


その二人は自分が犯した罪によって十字架につけられたわけですが、一人はイエス様を否定しました。しかし、もう一人は死ぬ直前にイエス様を認めました。


その認めた人は本来地獄に行く運命でありながら、認めたことによってパラダイスにいくようになりました。


つまり、最悪の状況から認めるということがきっかけに、最良な状況になったということです。


それだけ認めるということが大きかったということです。


だから認めるべきことはしっかりと認めていけるように、プライドや偏見をなくしていき、認めていって、良い方向に進んでいきたいですね。


Takomaru


Lord's love ~大阪主愛教会ブログ~

CGM(キリスト教福音宣教会)大阪主愛教会に通う個性豊かな人々による共同ブログ 当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は信仰、教会の親睦、宣教の目的に作成され、著作権が保護されており、本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・スクリーンショット等の行為は一切なさらないようお願いいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000