祈りをすることによって・・・
キリスト教には祈りというものがあります。
信仰を持っていない人にとっては祈ることはすがることだから弱い人がすることだと思うかもしれません。
しかし、祈ることは神様と繋がることであり、不可能を可能にするものでもあります。
祈ることによって、心が落ち着いたり、心が変わったり、力を受けたりと、不思議な力があります。
だから、信仰を持っていようが持っていなかろうが、祈ることでのメリットが大きいです。
祈りとは一般的にお願いすることだといわれています。
信仰を持っていて、祈りというものを知っている人からすれば、お願いするのはもちろんですが、それだけでは終わらず、神様と近づくことであり、対話であり、何かをする決心になったりと、祈りによって受けるものが多くあります。
そして祈ることで、自分の力では不可能だったことが進むにつれて状況が変わっていき、可能になり乗り越えられるようになったりと、神様が祈りを聞いてくださり、助けてくださいます。
祈りをすることによって、自分ではどうしようもない心が変化して、その変化した心で行動することで、今まで問題だったものが問題ではなくなったりして解決することもあります。
だから、祈りはすがって終わるものではなく、変化できる機会だと分かって、多くの人が祈りに挑戦できたら良いですね。
Takomaru
0コメント