平和の王を祝福しよう
この時期になると、寒く感じるようになったりはしますが、クリスマスというイベントがあることで心が温かくなります。
町はきらびやかに飾りがされたり、きれいなイルミネーションが幻想的だったりと楽しめます。そんな中で、一番の楽しみは平和の王が生まれたことへの喜びでありたいものです。
平和の王とはイエス・キリストのことを示しています。
クリスマスはイエス・キリストの誕生をお祝いする日です。
キリスト教徒はもちろん、キリスト教徒でない人も家族や知り合いとお祝いをしたりする平和の日がクリスマスですが、どんな宗派の人たちでもイエス・キリストの誕生をお祝いするという心が一つになることができる日がクリスマスです。
心が一つになると平和が生じ、誰も争おうとか思うのではなく、仲良くしようと瞬間でも考えるようになり、敵のような存在同士でも仲間意識が芽生える不思議な日になります。
そんな日には、ただ仲良くしたり、クリスマスだからプレゼントを送り合ったりして終わるのではなく、平和の王を迎えて1日を過ごしていきたいものです。
それがお互いの喜びを享受することになり、心の平安がもたらされます。
是非クリスマスはイエス・キリストの誕生をお祝いしていきたいですね。
Takomaru
0コメント